可愛すぎるマミーポコパンツのドラえもんデザインと子供のオムツ事情

いつも使用してるマミーポコパンツのデザインがドラえもんに変わってました!

娘がマミーポコパンツを使用していて、
ずっとデザインはミッキーミニーでしたが、先日ストックを買いに行くとドラえもんデザインに!

めっちゃ可愛い

f:id:yukapix:20200116105929j:plain
f:id:yukapix:20200116105944j:plain

ミッキーミニーデザインのマミーポコも少しだけありましたが、ほぼドラえもんデザイン。

限定デザインかと思ったけど、これはドラえもんに変わるのかな。

朝のオムツ替えの時、最近娘は逃げ回るのですがドラえもんを見せると喜んですぐに交換させてくれました。

ドラえもんありがとう!

ミッキーも可愛いけどミッキーデザインの物って多いし、ドラえもんって自分では中々買わないから斬新で良き良き。

ちなみに、以前はメリーズを使っていました。

娘はモモ張りさんで太ももがムチムチしていて、赤ちゃん本舗とかでもらった試供品などいくつか試して一番ギャザー部分が伸びるのがメリーズだったのでメリーズを使用していました。

しかし、息子が産まれるにあたり少しでも節約しようと安さ優先でマミーポコパンツに変えました。

メリーズに比べると少しごわごわしてますが、大きくなって肌も強くなったので問題なし!
ギャザー部分よく伸びるしもムチムチの娘でも大丈夫!
吸水も良く夜から朝起きるまで漏れなし!

ただ、唯一大きくなって動き回る様になってからはたまーにお尻に食い込みそうになるくらいずれることがあります。
なので娘がお尻痛いとか、なんか変になってるーと言いにくることが。

あとたまーーーに夜中にもズレていて横漏れしていることがあります。

ほんとにたまにだし、娘が痛いと言ってもズレを直せばもう痛くない、と言ってくれるし、

なにより安い!

そしてデザインも可愛いのでこのままオムツ外れまでマミーポコパンツの予定です。

息子は新生児からムーニーを使用してます。

娘が産まれた時パンパースを使っていましたが、まだへその緒が取れる前にオムツがへその緒に当たって血が出ていた時がありました。

特にその時は問題ありませんでしたが、痛々しいのが可哀想で。
ムーニーはおへそカッターが付いていて、おへその部分がカットされていてへその緒に当たることがなかったのでムーニーに変えました。

ま、へその緒が取れるまでの1週間くらいの問題なんですけどね。

それからはパンツタイプになった後もムーニーマンを使っていましたが、太ももムチムチなので、
メリーズに変えました。

そして、今は節約の為マミーポコパンツへ。

息子もその流れになりそうです。

しかし、オムツの消費量がスゴい!

この前買ったと思ったのにすぐなくなる。

家計を圧迫しております!泣