服だけはしっかりミニマリスト

「すっきりしたシンプルな暮らし」
に憧れて、ミニマリストという存在を知ってから
色々と断捨離してきました。

でも、やっぱりそこまでガッツリ断捨離は出来ず
それなりに物はあります。

その中でも、唯一ミニマムな持ち物は

ズバリ服です!

いわゆるワードローブはたったの5着です。

・Vネックセーター
・タイトスカート
チュールスカート
・ストライプワンピース
・コート

のみです。

1人目の子供が生まれて、産前の体重まで戻りきらないまま2人目を妊娠・出産

現在も体重戻らず。

身長が低い上に太ってしまったので、サイズアップすると丈が長くなり、しっくりくる服が見つかりません。
子供連れだとゆっくり試着も出来ず。

断捨離を初めてからは、
少し高くても長く着られる気に入りの1枚だけを買おう!と決めてましたが、

出産後、時短勤務になり収入が減って素敵な服を見つけても高くて手が出せず。

プチプラの服もピンと来るものがなくてずっと新しい服は買っていません。

現在授乳中なので、サッと授乳出来る服でないといけないので、それも中々買えない理由です。

なので、持っている服で着られるのをピックアップすると自然と服だけはミニマムに。

それでも案外5着でやっていけるもんなんだなと、思いました。

でも、やっぱり可愛くてお気に入りの服も着たいです!気長に探そう。

しかし、保育園の先生達には
いつも同じ服着てるなーって思われてたりするのかな。

f:id:yukapix:20200120160649j:plain